紙製自転車 模型キット(ドライジーネ)

カテゴリ

エアロベースの紙製自転車模型。この細いスポークの1本1本まで全部が紙製だなんて信じられますか?なんだかとっても複雑な構造に見えてしまう自転車模型なのですが、1台を作り上げるために必要なパーツのすべてが、たった1枚のシートの中に収まっているのです。高度な技術で極限までの細さにレーザーカットされた一つ一つのパーツのリアルさは、驚きを通り越しての溜め息もの。さあ、模型作り未経験のあなたも、さっそく組み立てにチャレンジしてみましょう!

¥2,160 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

紙製自転車 模型キット(ドライジーネ) 

サイズ:w8.3x×d2.1×h4.4cm

日本製


~倉敷意匠計画室より~

「エアロベース」は、岩見慎一さんが、企画・設計から販売までのすべてを、ひとりで行う模型キットメーカーです。

09年7月、心待ちにしていた展覧会「机の上の航空史展2」が、地元和歌山市にあるハミングバード珈琲さんにて行われました。

実は、1年越しでお願いしていた紙製の自転車模型の試作品が出来上がったので、この展覧会でお披露目してくださると聞いていたのです。

会場で初めて目にした自転車模型は、まさに想像を超える出来映えでした。

トライアスロンにも出場するという鍛えられた両腕のいったいどこから、この繊細な造形が生み出されてくるのでしょうか!